So-net無料ブログ作成
波動の法則 ブログトップ

直観を使うポイント その4 [波動の法則]

今年1月から直観をテーマにした交流会を月1ペースで開催しています。勉強会というより、参加者同士の交流、体験の分かち合いがメインの会ですが、その中で毎回30分程度、直観のワンポイント解説をしています。その内容をメモ書きとして記事に残しておくことにしました。第4回のメモです。

→ 続きを読む


直観を使うポイント その3 [波動の法則]

今年1月から直観をテーマにした交流会を月1ペースで開催しています。勉強会というより、参加者同士の交流、体験の分かち合いがメインの会ですが、その中で毎回30分程度、直観のワンポイント解説をしています。その内容をメモ書きとして記事に残しておくことにしました。第3回のメモです。

→ 続きを読む


直観を使うポイント その2 [波動の法則]

今年1月から直観をテーマにした交流会を月1ペースで開催しています。勉強会というより、参加者同士の交流、体験の分かち合いがメインの会ですが、その中で毎回30分程度、直観のワンポイント解説をしています。その内容をメモ書きとして記事に残しておくことにしました。第2回のメモです。

→ 続きを読む


家族への感謝ということ [波動の法則]

波動の法則の実践で足立育郎氏がいつもメッセージとして伝えているのは「家族への感謝」というテーマです。セミナー等に参加申し込みには必ず「家族への感謝度は何%ぐらいだと思いますか」と聞かれるほどです。

ここでいう感謝は一本的な意味での「○○してくれたからありがとう」ということだけでなく、身近な存在として波動の法則を学び、体験する機会を作ってくれたことへの感謝という意味合いのほうが強いと考えてください。

なぜ家族への感謝なのか。

→ 続きを読む


直観を使うポイント その1 [波動の法則]

今年1月から直観をテーマにした交流会を月1ペースで開催しています。勉強会というより、参加者同士の交流、体験の分かち合いがメインの会ですが、その中で毎回30分程度、直観のワンポイント解説をしています。その内容をメモ書きとして記事に残しておくことにしました。

→ 続きを読む


「四句御箴言」:「100%自分の責任」という人生の原則との関係 [波動の法則]

波動の法則から導かれる人生の基本は「周囲に起こる現象は100%自分の発した振動波に同調した現象が起こっている」ということ。よって人生で起こる様々なことに対する責任は全て自分にあり、他人のせいにはできないということになります。同じことはホ・オポノポノでも言われていますね。

この原則は理解できるのですが、これを日常生活の中のさまざまな場面にどう活かしていけばよいのでしょうか。この原則の意味を大切にしながら、もう少しやさしい表現にして、日常生活の指針として役立てることはできないか、そんなことを考えていました。

そして、「四句御箴言」といわれるとても簡潔にして奥深いメッセージを見つけましたので、ご紹介させていただきます。

→ 続きを読む


エゴの「波動の法則」的解釈 [波動の法則]

エゴを「波動」で解釈してみる。
以下、自分なりの思いつき、頭の整理のための仮説のようなものです。

「波動の法則」では現象は全て波動の原理・性質で説明されています。一言でいえば「同調原理」です。

意識と意志

人の意識と意志を波動の原理で考えると以下のようになると思います。ラジオやテレビの電波の送受信の原理と似ています。

意識:情報を受信する働きであり、特定の情報を受信のためには、微弱な呼び水のような「弱い発信」が必要。
意志:情報を送信する働きであり、「強い発信」といえる。

→ 続きを読む


直観日記 2014/11/14 [波動の法則]

「波動の法則」に関しては新しくHPを開設しましたので、よろしければご覧ください。
  心の響き、日々新たに

それに伴い、私自身の日々の波動の法則の実践についてたまに書いてみることにしました。

→ 続きを読む


直観を使うということ [波動の法則]

はじめに

スピリチュアルなテーマとして想念観察とホ・オポノポノを取り上げてきました。私のスピリチュアル・ライフの中でこの2つが大きな柱となっており、文章化という作業を通じて、その意義を新ためて自分自身でも確認しておきたかったのです。

ここに「直観」という新たな柱が加わろうとしています。「書棚の中の1冊」というカテゴリーで「波動の法則」という本を紹介させていただいたのですが、最近は実生活でも不思議と、その法則を実践されている方々との交流の機会が増えてきたように感じています。交流を通じて「直観を使う」とはどういうことなのか、さまざまなヒントをいただだき、何となくですがポイントが掴めてきたのです。今回はそのあたりを記事にしてみたいと思います。

→ 続きを読む


波動の法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。